オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月11日

吹田商工会議所と、アジアンローズ会。。。

久しぶりに、地元の吹田商工会議所へ。。。



Michiyo率いるラブラブAsian Rose ラブラブも、小さいながら法人の端くれ。



一応…



もの作りメーカーとして、工業部会の青年部に所属させていただいておりますチョキ



ベンチャー起業家や、これかた独立を考えていらっしゃる方などは…



「なかなか堅苦しくてちょっと…」「敷居が高くて、入りづらい」




みたいなイメージがるようですが、意外意外。



上手に利用すれば、味方になってくれるいい窓口ですニコニコ



将来の自分に対する…金のなる木お金お金お金



もとい…タネがいっぱい落ちてますよ~ベル



上手に利用したいものです。



そういえば、Michiyoが独立する前ですから…4~5年も前のこと。



今でこそ、普通に耳にする耳「事業計画書の作り方」。




まだその頃のMichiyoは「何のこと?」って感じで、でもこちらの商工会議所の




担当トップである辻氏に家庭教師のごとく、マンツーマンで伝授していただきました。




当時、彼の推薦をいただくってなかなか難しかったそうで。。。




そんなことも、商工会議所って場所は無料で貢献していただいちゃったりできるんです。




あれから時が経過して。。。




今度は、部会の催しであるセミナー講演を受講してきました。




なんと、この日は?




懇意にさせていただいている東川 仁氏。




彼の持ちネタである、金融機関の資金調達。

吹田商工会議所と、アジアンローズ会。。。


彼も起業家のひとり。




Michiyoより、2~3年のタイムラグはありますが独立に向けての苦労時代を経験されている。




他人のセミナーを受講すると、(自分もセミナー講師の一人ですが。。。)顕著に成長度が伝わってくる。




経験値。それが、自身となり…オーラに繋がっていくんでしょうね音譜




業種は違いますが、結局は同じなんだなぁ~と、実感した次第です。




さてさて、色んな感慨を受けながら?ふと、我に返る。




Asian Rose会も、それなりに成長してまいりました。




気が付けば…




ブランディングをお手伝いするナビゲーターのメンバーも7人に。クラッカー




http://www.asian-rose.com/navi.html



職種も多種多様ですが、面白いメンバーがよくも揃ったものだと感動です叫び






そろそろ会則も作らないとねラブラブ


です


キラキラ「自分作り」「幸せ計画」を実践していけたらいいなぁキラキラ






さてさて、ビッグニュースです!!




そんなAsian Rose会の思いが伝わったか?




この度、お寺をお借りしてセミナー等イベントを展開させていただけることになりました音譜




場所は、圓勝寺。




http://naviosaka.com/06-6451-7506/




住職を始め、ご家族の方々と…Michiyoの思い。Asian Roseの目指すこと。




自分の言葉で、その思いを伝えたところ。




快く、引き受けてくださった住職と副住職。




おまけに、本堂も開放していただけるとか。。。




ありがたい。




なかなかできることではない。




せっかくチャンスを与えてくださったのだから、やるっきゃないよね。






「人生の師」メンターとの出会い。



タイミングってよく言うけれど、「今、ここ 成長するとき」なのかしら?




この波動を、ひとりでも多くの人に。。。




Asian Rose会が、伝えていきます。






どんなカリキュラムになるか…今から、楽しみですグッド!




 






Posted by Michiyo at 07:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。