オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2009年04月01日

コーチング繋がりのホームパーティ



もうすぐ、ベトナム出張です。飛行機


今回は‥実は、半年ぶり。




そうなんですよ~!?




意外と、行ってそうで行っていなかった‥いわば、地固め?の半年でしたから。




その間、東京オフィス開設&大阪サロン開業がありましたから。




それなりに、形になってきたかな?




だから‥




クライアントさんのお手伝いは随時していても、オリジナルな開発は?




ここのところ、企画どまりでした。あせる




今日から、年度始め。4/1です。






いろんな事が、始まるこの日。




また新たな~嬉しい出会いがありますように、日頃から精進したいものです。


さて先日。




起業仲間に(ごめんなさい、正確には先輩です!!!)お誘いを受けまして。




でも、いつも私たち。仕事繋がりといいますか?




ビジネスの延長でお会いしたことが無かったものですから。。。




今回は、全くのホームパーティ。ケーキ




(でも、それなりにお仕事の話になりますけどね?)






主催者のお家のご近所の、ショッピングセンターに買出しするところからのスタートでした。




合コンじゃあないんです。




みんなそれぞれが、自分軸を持った人たち。




(それだけに‥ある意味、頑固者の集まりかも。笑。)




今回は、初の試みの割には? Michiyo的には、すごい収穫グッド!




多くのものを持って帰らせていただきました~音譜






これが、ほんまのコミュニケーション。




サプライズ?で、意外な人と会うことに。叫び




以前、名刺交換させていただいたこともありますし。




年賀状も、お仕事の案内状もいただいたことあります。




‥。




お互いが、名前を知っていながら?




ゆっくりお話しする機会が無かった方と、この日お会いすることに。






そうなんです。。。




銀座コーチングスクール ラブラブ 山田祐子さま。 ラブラブ




この日だけは、役得を感じた事はありません。




超ラッキー(=⌒▽⌒=)




だって、プライベートでお会いできるんですもの。。。




Michiyoもコーチングを職業に導入している一人ですが、その昔。




組織に属していた時代に、法人研修で受けたことが、今も実力となって礎になっています。






そもそも‥コーチングって何なのさ?(という人のために)






コーチングとは、人材開発のための技法のひとつ。




よく知られたところでは?




スポーツ選手の指導や、俳優&歌手などのクオリティを高める為に使われます。



現在では交流分析や神経言語プログラミングなどの心理学的手法を取り入れて



ビジネスや個人の目標達成の援助にも応用されていますよ。






具体的には‥




外部から強制された行動はハッピーではないですが、自ら選択した行動はハッピーです。




同じ行動でもそれに至るプロセスの違いで、精神状態や意欲に雲泥の差が出ます。




「質問型のコミュニケーションを使い、相手に取るべき行動を自ら選択してもらう」




これが、ご本人に答えを出してもらう‥コーチング・スキル。






これって、人間関係すべてに当てはまること。




上手につきあいながら、自分を高めて欲しいです。






さてさて、この日は盛り上がっちゃいましたから。。



画像は?そんなにありません。ガーン




でもね?





コーチング繋がりのホームパーティ 


こちら、某(別に名指しでもいいのですけど。。。)中小企業診断士の方の作品。




スナックえんどうに、アスパラ&ベーコンがいかにも、春らしい。








コーチング繋がりのホームパーティ



こちら、今回の主催者。




今年起業される方で、リフレッシュを兼ねて沖縄へ「自分探しの旅」へ行かれたそうな。




その時の、戦利品。




皆さんもご存知な海ぶどう。




めっちゃ、美味しかったです!!!クラッカー






さてさて、厨房では‥




缶ビールビール片手に、またはワインを引っ掛けながらワインのデモンストレーション。






さてさて、キラキラMichiyoさんキラキラの登場ですチョキ






コーチング繋がりのホームパーティ 


豚かたロースの、味噌ステーキ。



ご当地、名古屋出身ですから。。。八丁味噌のブレンドで。




(だってね?ここのお宅、大阪の人のはずなのに、冷蔵庫に八丁味噌があるんだもの。)




(感激ですよ!!




お酒が進むわ。




話は尽きない。




普段なら?お互いがお互いのクライアントを持つ。




おそらく‥○万いただくようなコンサル内容まで。




ヒートアップしちゃいまして‥熱くなりすぎて、泣き出す一面も。。。






一気に、距離が短くなった収穫祭でした~グー









【4月より開講@東京セミナー】




☆☆『第1回 写真で、花咲かセミナー』☆☆ ←詳細は、クリックラブラブ






コーチング美容家Michiyoによる、今までにない結果の出せるセミナーが始まります!





 






お茶会感覚で、いらっしゃいませんか?








桜舞う、この時期に~ご自身も花咲かせましょうラブラブ







詳しくは、こちらをご覧下さい!!!サーチ






【あなただけが知らない、本当の自分の表情を知る】








『甘えて、委ねる』空間を提供しながら、自分クオリティを、高めます。





 






日  時 : 4月10日(金)13:00~16:00








       4月11日(土)11:30~14:30(多少の延長アリ)






場  所 :恵比寿 備屋珈琲店 貴賓室にてコーヒー





講  師 :コーチング美容家 いりえみちよ 






http://www.asian-rose.com/







カメラマン: 宮田 智恵子(ブログセミナーでの、写真の戦略ツール担当)





http://ameblo.jp/mizutama5/






定  員:プライベートレッスンに付き、8名まで




参加費用:6000円(ドリンク付き‥ランチを召し上がる方は、別途かかります。






音譜心に描いた夢は、必ず実現する。。。音譜





キラキラ パーソナルブランディング・アジアンローズのホームページキラキラができました。









魅力的なブランド・スタイリング。あらゆるプロデュース・カスタマズ。





 











音譜今の自分を意識革命されたい方へ音譜













アジアンローズがお手伝いします







Asian Roseのオンラインショッピング








 

























































アジアンローズのオンラインショッピングは、天然素材オンリーの、自然派専門店です。 






是非、お立ち寄りくださいませ♪





 




























































































































































★Michiyoセレブリティ「ごほうびスキンケア」通信★































経営コンサルタント探しの「経営堂」
 講演依頼はシステムブレーンへ
 











































































 













































































元CA・元北新地のホステスMichiyoの人生再生プロデュース
















講演内容は、こちら。


























Posted by Michiyo at 11:21│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして!

検索エンジンから辿り着きました。

徳島県でUSPマエストロとして、
個人、又は企業の、
絶対的な強みを見つけるお手伝いをしています。

また寄らしてもらいます^_^
Posted by USPマエストロ at 2009年04月02日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。