オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月02日

日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪

先日、ボジョレー・ヌーボー解禁の日にリーガロイヤル大阪にて、


ワイン業界初めてのソムリエ大会が開催されました。ワイン


第1回アジア・オセアニア最優秀ソムリエコンクール

初めての試み。 「初めて」がキーワード。

そう、ゼロ→1の法則ではありませんが、前例の無いことを生み出す。

大会にエントリーする方も、主催する方もデータ取りも実績もありませんからね。

周りはみんなソムリエですからね?

ソムリエたる知識と実績だけでは、タイトルは取れない。

どう勉強して、どう戦略するか。


まさに、キャリアの原点を感じました~グッド!


さて、前フリはこの程度で。


時を同じくして、場所は京都。


キラキラ寶酒造さんの新酒会松竹梅 白壁蔵<生もと純米>を楽しむ会」キラキラに行ってまいりました。お酒


今回は、趣向を凝らされたご様子で、新酒白壁蔵に合うイタリアン料理というコンセプトの元で。



日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪

スタイリッシュで、ラベルには…製作者の思いが伝わってきました。

世界のソムリエたちが、ジャパニーズを好むわけに「お寿司に、白ワインが合う」そうなんです。

それも、人気があるのが…回転寿司。

普段使いで、気取らずに呑めるのが、外人ソムリエたちに支持される所以。

ですから…今回の、新酒会の趣向は~全く、逆転の発想です。

イタリアンで、日本酒。それも、こだわりの京都の食材で。ナイフとフォーク



日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪ 

前菜。やはり、イタリアンらしくオリーブオイルを基調とされたラインナップ。

日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪

パスタは、京野菜のトマトソース仕立て。

さいの目に切った竹の子の食感と風味がグッドでした。アップ

 

日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪

こちらは、魚料理。「レモンとクリスタルソルト添え」です。

う~ん。このお塩。絶品でした~。お酒に合うわラブラブ


ごめんなさい~。このあたりで、宴が盛り上がってきてしまい。。。

メインの「豚肉のグリル 粒マスタード」が画像に残っていない始末。

日本酒の新酒会で、イタリアンのキャリア会席♪

こちらは、デザート。イタリアンで、ババオランジュと言うそうです。

洋酒が、利いてる。。。オレンジの苦味が、大人のスイーツタイムを楽しませてくれました。

作り手の思い。

ザ・ガーデンオリエンタル京都のロケーションも手伝って、全てをトータルした演出にオンリーワンな

カリスマ性を感じました。

いつも思うのですが。

キャリアの向こうにあるものを想定しながら、プロと称される人たちは今を生きているんだなぁと。

だから、選ばれる。

感動を感動のままで終わらせない自分でいたいものです。

頑張るぞ~~~グー

ジローラモが太鼓判を押すイタリアン本場の味 (LEE CREATIVE KITCHEN)/パンツェッタ・ジローラモ
¥1,365
Amazon.co.jp





Posted by Michiyo at 12:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。